南紀ロックショアで遊び倒そう!!!

夢は和歌山、三重で記録魚を釣り上げたい。

2022.11.23 市江崎周辺ヒラスズキゲーム!!

天気予報は午前中曇り、午後から雨、白浜周辺2Mから3M波予報が出ていたので、間違いなくヒラ日和やんと思い波の状況どんなもんかと車を走らせるが、日置周辺まさかのべた凪😭

日置川

こんな状態だったら青物するべきだった😭後悔するが青物用のタックルを持っていないので引き続きサラシを求めて南下することにしました。

白浜周辺では波が無くサラシも全く出来ていない状態でしたが江須崎周辺から、いい感じのサラシが出来ていました😵🌊

ほり崎駐車場

考えたら今日は大潮!!朝一満潮だったから白浜周辺、波なかったんかぁ。それやったら干潮が11時ぐらいやから市江崎周辺のNASAN秘密ポイントに戻る事にしよう!!と思い

北上していくが潮位関係なく江須崎周辺とは違いやっぱり全く波がないので、江須に戻ろうかNASAN秘密ポイントにしようか決めきれなかったので友達に電話をしてみたら

「これから波あるんちゃう??」と適当にあしらわれる(笑)

後一時間ぐらいすれば干潮やし、サラシ出来やすいとこやからと決心しNASAN秘密ポイントにしました。

 

秘密ポイントは猪の足跡が見たことないぐらいあります。朝一行くと多分、殺されます(笑)

猪 無数の足跡

山道をというか旧村??オバケもいそう(笑)

そんな所を約30分歩いてやっと海に出ました。

さてサラシはあるかなぁ???

まだまだ経験が少ないのでサラシの濃さや波の大きさがどれぐらいが丁度いいのかわからないのでこれから現場でお勉強です😊

ブラックバスや青物でもトップウォーターが好きなのでミノーとかバイブレーションよりも自信があるので、まずエリア周辺を投げ倒します。

ペンシルでドックウォークすると咥えるとこまでは行かないですが銀色の魅力的なボディーが水面に表してくれました。

ほんまにたまらん!!めちゃ興奮します、はやくルアーチェンジして投げたいですが、釣る為には投げるのをやめて少し寝かします。そーとね(笑)

 

ここまで歩いて来たんやから釣らんとあかんと思い1番小さいルアーをチョイス!!

これでさっきの場所で釣れなかったら、はじめたばかりのヒラ引退ぐらいの気持ちで波が落ち着いてサラシが広がった時にキャスト!!!

リトリーブからデッドリトリーブにした瞬間、カンッッと金属音のような当たりが手首に伝わってきました。

ヒラや!!

メチャ小さいやんと悲しくなりましたが金属音のようなこの当たりがたまりません。

 

今回はヒラセイゴでしたがこれからハイシーズンなのでランカーサイズ目指します。

 

ランカーサイズの当たりどんなんやろなぁと思いながら次の釣行の準備をしています。