南紀ロックショアで遊び倒そう!!!

夢は和歌山、三重で記録魚を釣り上げたい。

2022.11.29 ヒラスズキを釣りたい!雨でも行く!?

青物釣りにしろヒラスズキ釣りも基本的には濡れたくないが、どうやらヒラスズキは濡れないと成立がし無さそうです(笑)

28日の晩に自分なりに考えるが酔っ払っているのであまり考えれない、青物にするかヒラにするか?

天気予報

南風が10M、波は最大4M!!南紀の磯は南の風、波にめちゃくちゃ弱いので危ないので青物はやめておこう。

クエジは南に直接当たる磯ですが少し高台であったり湾内もあります。

こんな悪条件の時にヒラが出た記憶があったので酔っ払いながら明日はクエジでヒラ狙いと決心!!

眠たいが、なんとか起きて駐車スペースに着いたのが5:45頃でした。ローライトでしかも風の音、雨の音が怖さを倍増させます。

怖すぎるのでライト無しで歩けるぐらいになれば車を出て釣場まで行こうと思い6:15ぐらいまで車で待機しました。

みなさんは怖くないですか??

気合を入れ直し、いざ出陣!!

クエジ

風は意外と無く経験上風速7Mあるかないか!?写真では伝わらないですが、なかなかの🌊波!!

ヒラスズキはシケないと釣れない?とおっしゃいますがこんな状況での釣り方がわかりません(泣)

何回か投げるが反応なしで朝トレ終了ノーフィッシング(泣)

 

夕まずめにリベンジを試み用とするが白浜周辺の磯が朝と比べて波が高く南の風が強くなっているような感じでした。メズロに入るが余計に釣り方がわからないです(笑)

メズロの鼻

もちろん朝に引き続き撃沈(激泣)